CASE STUDY
導入実績
営業自動化により、問い合わせ数増加、営業工数削減など、
確実な成果を実現しています。
数字で見る導入効果
平均70%
営業工数削減
平均5倍
問い合わせ数増加
平均3.5倍
検索流入増加
98%
顧客満足度
製造業
問い合わせ数が月3件→15件に増加
問い合わせ数が月3件→15件に増加
営業工数を60%削減
製造業A社様(従業員30名)
導入前の課題
- 10年前に制作したホームページが古く、スマホ対応もできていない
- 問い合わせがほとんどなく、新規顧客開拓は飛び込み営業のみ
- 営業担当者が初回説明に多くの時間を費やしている
- 検索しても自社ホームページが出てこない
導入サービス
導入プラン: Standardプラン(月額12万円)
施策内容
- 営業装置としてのホームページを新規制作(製品情報、事例、FAQ、問い合わせフォーム最適化)
- 主要キーワード「〇〇製造」「〇〇加工 福井」などでSEO対策を実施
- 技術解説記事を月2本投稿し、専門性をアピール
- Googleマイビジネスの最適化(ローカルSEO)
導入効果
月3件 → 15件
問い合わせ数
+400%
5倍
検索流入
主要キーワードで1位獲得
60%削減
営業工数
初回説明の手間が激減
お客様の声
「ホームページから毎週のように問い合わせが来るようになり、営業担当者が初回説明に費やす時間が大幅に減りました。 記事コンテンツのおかげで『専門的な会社』として認知されるようになり、受注率も向上しています。 費用対効果は非常に高く、投資して本当によかったです。」
— 製造業A社 営業部長様
サービス業
LINE登録者数500名達成
LINE登録者数500名達成
リピート率30%向上
サービス業B社様(従業員15名)
導入前の課題
- 一度利用した顧客が再度利用してくれない(リピート率が低い)
- 顧客との接点がサービス提供時のみで、その後のフォローができていない
- キャンペーン情報を届ける手段がなく、集客に苦戦
- 顧客管理が属人化しており、組織的な顧客育成ができていない
導入サービス
導入プラン: Fullプラン(月額25万円)
施策内容
- LINE公式アカウントの設計・構築(リッチメニュー、自動応答、ステップ配信)
- LINE登録促進用のLPを制作し、広告運用で集客
- サービス利用後の自動フォローメッセージ設定
- セグメント配信でパーソナライズされた情報提供
導入効果
500名
LINE登録者数
6ヶ月で達成
30%向上
リピート率
顧客育成の成功
40%削減
顧客対応工数
自動応答で効率化
お客様の声
「LINE公式アカウントを導入してから、顧客との関係が劇的に改善しました。 一度利用した方が再度利用してくれる割合が大幅に増え、売上も安定してきました。 自動応答機能のおかげで、スタッフの対応工数も削減でき、本業に集中できるようになりました。」
— サービス業B社 代表取締役様
EC事業
レビュー数3倍、売上20%アップ
レビュー数3倍、売上20%アップ
広告費対効果2倍に改善
EC事業者C社様(従業員8名)
導入前の課題
- 商品レビューが少なく、購入を迷う顧客が多い
- Web広告を運用しているが、費用対効果が悪い
- 購入後のフォロー体制が整っておらず、リピーターが増えない
- 広告費が月30万円かかっているが、売上が伸びない
導入サービス
導入プラン: Fullプラン(月額25万円)
施策内容
- レビュー収集フローの設計・実装(購入後の自動フォローメール)
- レビュー投稿促進施策(インセンティブ設計)
- 広告運用の最適化(ターゲティング見直し、クリエイティブ改善)
- 商品別のLP制作で、コンバージョン率を向上
導入効果
3倍
レビュー数
商品の信頼性向上
20%アップ
売上
購入率の向上
2倍
広告費対効果
ROAS改善
お客様の声
「レビュー施策を導入してから、商品の信頼性が大幅に向上し、購入率が改善しました。 広告運用も最適化していただき、同じ広告費で2倍の売上を達成できるようになりました。 専属担当の方が毎週データを見ながら改善提案してくれるので、安心してお任せできています。」
— EC事業者C社 マーケティング担当様